松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

新年あけましておめでとうございます。

 

2017年新年の幕開けです。今年こそはを数十年継続中

遂に2017年が、スタートしました。今年は、いったいどんな年になるのか

全く予想がつきません。ただ今年は、何かにつけて文句を言わず

寡黙に仕事をこなしていきたいと思います。

ただ今回は、誰にも公言せず実行する作戦です。僕は、ほぼ毎年

「今年こそは、寡黙に・・・・。」と年頭で二三回スタッフの前で

公約しているのですが、未だに叶ったことがなくスタッフに全く

信用されてないのが現状です。なので今年はこっそり不言実行で

信用を取り戻したいと考えているのです。今年こそは・・・・。

 

チラシの数に驚かずに入られませんでした。

今日というか今朝なんですが、ポストから新聞を抜き取ろうとしたのですが、

何時もよりかなり分厚くポストから出すのに若干てこずりました。

で、どんな感じかというと

f:id:rjmatsumura:20170101001919j:plain

こんな風に上の方からちょこっと覗いているでしょ!ちょっとわかりにくいので

もう一枚写真を見てくだされば、迫力に圧倒されると思います・・・・・。

f:id:rjmatsumura:20170101002121j:plain

どうですこの迫力!僕んちの自宅は、どちらかというと薄型ポストなので

こんなのが入ってしまうと中々取り出しにくいのです普通ならビリビリに

破れながらの取り出しになるのですが、写真を撮るため細心の注意を払いながらの

救出となりました。そしてとりあえずチラシは、横に置いておいて

新聞に一通り目を通してどんなチラシが入っているのかいよいよチェックです。

ペーパレスとは言えまだまだペーパーは健在です。

f:id:rjmatsumura:20170101002726j:plain

こんなに入ってました。ほとんど二つ折りか四つ折りで思わず戦意喪失しそうになりました。そして実際何枚あるのだろうと思い数えなくてもいいのについ数えちゃいました

すると驚きの32枚ものチラシが、折り重なって新聞に挟まれていました。

思わずモスのレタスたっぷりテリヤキバーガーを思い出しました・・・・。

この調子だと明日の朝もごっそり入っているのだろうかちょっと楽しみになります。

 

写真に写っているアラジンのストーブは、当時僕が、バーをしているときに使っていたものです。その当時大変お世話になった方の今となっては形見になっています。

二年くらい使ってなくって去年久しぶりに使おうと出して来たら全く火がつかず

処分も考えましたが、やっぱり復活させようと可能な限りバラバラに分解したのち

必要なものは、色々調べて購入後無事に蘇りました。

この手のものは直すとあんがい大事にしてしまいますね・・・・。