松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

お口の恋人オフィースでのブレイクタイムに・・・・。

 

大人が考えるおやつの有り方

無くても大丈夫だけど有れば食べてしまうもの・・・・

初出から2日目になりました。今日は水曜日です。水曜日は、通常定休日なので

皆さんのイメージとしては、今日まで休みで明日木曜日から初売りとか思っている方が多いかと思います。実際今日の来店されるお客様はいささか少なかったかも・・・・。

 

天候も 店舗が山に近いところでもあり雨が降ったり止んだりと今ひとつ

落ち着きのない空模様でした。

明日以降も週間天気予報によるといまひとつの天気みたいです。

仕事中は、カウンター越しでの対面の商談やフロアでの接客など身を隠すところが、

トイレか食事をするバックヤードしかありません。そんな中一息つくのに必要な

アイティムが、おやつです。スタッフのほとんどが男性でお世辞にも育ちざかりを

とっくに過ぎたおじさんたちの集まりです・・・・。

 

普通そういわれる人たちは、あまり間食しないのですがうちのスタッフに至っては

食べる食べる!そして食べた後に必ず使うワードが、「僕、ほとんど食べてませんし・・・・。」と各々が口にしたのちバックヤードからおやつが無くなっていくのです。あまりのスピードで無くなっていくので補充がおいつきません。実際買ってきてまでと思ってしまったりするのが本当のところで幸いお客様からの差し入れや、会社からの支給品でやり過ごすのが現状です。僕も時々色々なおやつを提供していますが、

いちばんよく食べる人ほど補充の意識が低く「僕、ほとんど食べてません・・・・。」と言うのです。

ま~食べるのは全然いいんですけどね。その為に補充しているのだから・・・・。

 

なとりの甘ずっぱいカリカリ梅は侮れない美味しさ。

で、いろんなおやつの中でチョッと気になるのがコレ!

なとりの甘ずっぱいカリカリ梅 」です。

だいたいのコンビニのおやつコーナーか珍味コーナーにあると思いますが、

今更ながら病み付きになる味です。

 

f:id:rjmatsumura:20170104205655j:plain

 

 

なとり 甘ずっぱいカリカリ梅種ぬき 32g×10袋
 

 

パッケージもそんなに古風でもなくどんな人のカバンの中から出てきても

許せるデザインかな~と思うのは、僕だけでしょうか・・・・。

カリカリ梅と一口に言っても結構な種類が世に出回っています。

全部食べたわけではないので玄人じみた意見は出ませんが、これは美味しいです。

 

f:id:rjmatsumura:20170104210136j:plain

 

カリカリ梅カリカリうめ)とは、を青梅の内に収穫し、カルシウムを使うことにより果肉に含まれるペクチンペクチン酸カルシウムとなり水溶化して柔らかくなることを防いで“カリカリ”とした食感を残すように漬け込んだ、調味梅漬けのこと。よく「カリカリ梅干」と間違えて呼ばれることがあるが、製造工程で日干しをしないことから梅干とは全く違うものである。

市販品については群馬県の赤城フーズ株式会社が農家の梅漬けを参考にして日本で初めて商品化に成功したとされる。                                     参考資料Wikpedia

 

カリカリ梅自体の栄養どうとかは、別としてデスクワークする時にはかなりよいです。日本茶とのマッチングもGOODです。でこうなってしまいました。

 

f:id:rjmatsumura:20170104211043j:plain

 

買っちゃいました・・・・。それも大人買い・・・・。

 

f:id:rjmatsumura:20170104211139j:plain

ちょっと買いすぎてしまった・・・・。完食するころまで好きでいられるだろうか

確実に「しばらくエエわ・・・・苦。」

そうなった時には、なる手前の個数を覚えておいて理想の大人買い個数を

確立したいと思います。

そういえば、作り方とかもどっかに書いてありましたけど作るのは、やめときます。