松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

バレンティーノ・ロッシのヘルメットを見せてもらいました。

 

2017年も一日一日過ぎて行きます。もう7日になってしまいました。

ほぼ日常生活を取り戻しつつある中、ついつい夜更かしをしてしまいます。

休みの日は、どうしても時間の使い方が深夜にずれ込んでしまいあくる日

ダイレクトに響きます。それと会社のスタッフもそれぞれ正月中帰省していたのか事務所は、お土産のお菓子だらけです。あるとついつい口にしてしまうので

お腹が一日中すっきりしません。結局帰ってからも夕食が、あまり喉を

通りたがらない羽目になってしまいました。

明日からは、絶対とは言えないので極力おやつを食べないことにしようと思います。

 

ところで今書いている「はてなブログ」ですが、いまいち使い方がわからず

皆さんが書かれているようなスマートな記事を目指すためまた買っちゃいました。

f:id:rjmatsumura:20170107010750j:plain

この最も詳しい解説書が僕の心にクリーンヒットしたのです。

これからしっかり読んで毎回書くたびに変化できるよう頑張りたいと

思います。それにしても「わかる!」とかのフレーズにとにかく弱い

 

今日はお客さんがとても珍しいというか、かわいいヘルメットを

見せてくれました。

f:id:rjmatsumura:20170107011331j:plain

f:id:rjmatsumura:20170107011416j:plain

f:id:rjmatsumura:20170107011440j:plain

まるでスキーのニットキャップみたいですね。実際購入時には、

同じ柄のニットキャップが付いてくるみたいですよ。

AGVは、イタリアのヘルメットメーカーで超有名どころですが、

日本では、アライ、ショウエイ、カブトなど世界最高水準のヘルメットが

ひしめき合っているのでなかなかシェアを拡大するのは難しく

また日本では安全基準をパスするのが至難の業となっているのが現状です。

因みにこのカーボンヘルメットは、色々な種類がありちょっと調べてみただけで

こんなにありました。これでもほんの一部です忘れてはいけないのが、

このバリエーション自体すべてロッシモデルだということです。凄すぎ!

f:id:rjmatsumura:20170107012731j:plain

因みにお値段ですが、ちょっとお高くなってます。

f:id:rjmatsumura:20170107012909j:plain

どうです?税込221,400円ってちょっとお高いでしょ!

f:id:rjmatsumura:20170107013049j:plain

 でもスーパースターが、こんな感じでプレゼンしたら当然ファンは、欲しくなってしまいますよね。幸い僕は、これを購入するほどのファンでなくよかったです。