松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

模索中の日々続く

 

なりたい自分になる難しさを実感。

世間は今日からまたまた3連休です。僕は、3日からの出勤で次の休みは11日です。

やっぱり正月明けの連勤は、次の休みが非常に待ちどうしいです。

もう二月以上髪の毛を切っていないので来週あたりさすがに髪の毛を切りに行きたいと思っています。ところで僕は、亀岡市内に住んでいるのですが、何故か、園部まで髪の毛を切りに行きます。そうですね~距離でいうところの20㎞くらい有るんじゃないでしょうか。正直チョッと遠いです・・・・。

今までは、よくある知り合いのところとかで切ってもらってたんですが、

不便なところに引越しされたのでついつい疎遠になってしまい気が付くと

近所で済ませるようになっていました。

何故そこに行きはじめたかですが、知人が、そこの散髪屋を知っていて

とても評判がよくいろんなところで賞をとっているらしいなどと凄く進めるので

とにかく、百聞は一見にしかずで行く事にしました。

f:id:rjmatsumura:20170107232539j:plain

「ひろせのさん髪や」さんです。建物は新しく清潔感のあるお店です。

ご家族でされていてお父さん、お母さん、そして御嬢さん、お婿さん

みたいな感じです。毎回行くたびに手作り冊子をいただきます。

内容は、ブログに書くようなほのぼのとした地域密着型のニュースだったと思います。

始めて行ったあと気は、お母様に顔を剃られました。ずっと美容室だったので

顔そりは、実に20年ぶりくらいかも・・・・?

その時なんて気持ちがいいのだろうと感激したのを覚えています。

僕的には、今で言う神顔そりです。後で聞いたらそのお母様のカミソリ捌きは

地元でも評判だそうです。でも僕は、その最初だけで次からはお婿さんに

すべてしてもらっています。その昔は、いろんな髪型を楽しんでましたが、

そんなこともしなくなり気が付けばとりとめのないヘアースタイルで過ごしていました。で、ひろせさんに行って「どの様にされますか?」と尋ねられたので

思い切って・・・・・・。

f:id:rjmatsumura:20170107235020j:plain

ジョニー・デップみたいにしてくださいとお願いしました。

ただ、このイメージではなく・・・・。

 

f:id:rjmatsumura:20170107235350j:plain

このイメージでもなく・・・・。

 

f:id:rjmatsumura:20170107235450j:plain

このイメージをお願いしたんですが、いままでなったためしがありません。

でも評判通りとても上手で僕自身大満足で通っています。

いつかこんな感じになることを夢見ながら通い続けたいと思います。

でも僕は、こんなに目の堀も深くなく鼻もこんなにシュッとしていないので

どだい無理ちゃ~無理かもしれませんけどね・・・・。