松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

好きなビールはこれです。

 

お題「好きなビール」

今回もお題スロットルを廻してみました。その答えの前に

実は以前今の仕事に就く前になるんですがバーをしてたことがありまして

f:id:rjmatsumura:20170110011510j:plainf:id:rjmatsumura:20170110011552j:plain

当時の店内の写真です。編集してて思いますがとても懐かしいです。

当然仕事柄ま~いろんなビールを飲みましたが、僕が一番好きなのは・・・・

その前にもちろんビールサーバーが当時ありましてメインで出していた

ビールはハイネケンでした。なので当然口にするのはこのビールが多くなり

気が付くと大のお気に入りになりました。ほかにもバドワイザーやコロナ、

ギネスにビンタンそうそう、その当時流行っていたのでツードックスっていう

カクテルか何かわからない微妙なビールも人気がありました。

後は面白いビールがあれば入荷して提供してました。でもだいたい売れ筋は、

最初に挙げたのがほとんどでしたね。海外に行ったとき特にアメリカでは、

ライトビールが、好きなのか日本で見たことのない種類がいっぱいあった

記憶があります。ぼくもアメリカ人じゃないですが、ライトビールが大好きです。

勿論、日本の濃いエビスビールも美味しいですが、

清涼感に若干かける気がするのです。で、話はだいぶ脱線しましたが

僕が一番好きなビールは、やっぱり

f:id:rjmatsumura:20170110013910j:plain

「洗練されたクリアな味、辛口。」これに限ります。

はじめてこれを飲んだ時は、本当に衝撃を受けました。

なのでハイネケンも大好きですが、アサヒスーパードライかな・・・・。

当時のキャッチコピーが確か「コクがあるのにキレがある?」みたいなこと

CMで繰り返し放送されてたような気がします。

そして今は、プレゼントされたビアグラスでビールを満喫しております。

f:id:rjmatsumura:20170110015115j:plain

こんな箱に入っていました。枝豆の箸置きもプレゼントしてもらいました。

これは、リアルですが金属製でした。

 

f:id:rjmatsumura:20170110015317j:plain

でもってビールを注ぐと?350mlでは、チョッと足りませんね。

でも僕は、一日350mlを一本だけで大満足するのでこれでいいんです。

左の小鉢を開けるの忘れてましたが、スタッフのお土産にもらった

野沢菜漬けが、入っています。大変美味しくいただきました。

 

明日一日行くと定休日です。きっとほとんどの皆さんは、明日から仕事ですよね。

とにかくあと一日仕事をガッツリやって明後日の休みには、髪の毛を切りに行こう!

その前に予約を取らないといけないので忘れずに電話をしなければ、

インターネットで予約できたらイイのにな~・・・・。