松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

こんどはコレを取り入れました。

 

日に日に寒くなってきました。特に僕は、バイクで通勤しているので

北風が猛烈に身に沁みます。それに通勤途中には老ノ坂峠なるものがあり

これがかなりの曲者なのです。峠の入り口には、遮断機が着いていて

雨等で土砂崩れの危険性の有る時や大雪の場合この遮断機が下り

京都市内にアクセスできなくなります・・・・。その峠の何か所かに

温度計が設置されていてそれを見るたびに震え上がっています。

頂上付近とふもと付近にそれぞれ設置されていてそこに表示されている

気温で一日のコンデションが左右されます。因みに今日はふもとで3℃

峠の頂上付近で1℃それに明日からもっと寒くなる予報が出てるみたいで

思いやられます。さすがにこの辺も雪は免れないかもしれませんね。

 

f:id:rjmatsumura:20170112234221j:plain

 

とにかく寒いのは、ダメです。体が委縮し思うように仕事がはかどりません

それにダイエットにも悪影響を及ばします。寒い季節は、脂肪を備蓄

するモードに入り減らすに減らせませんからね・・・・。

僕も大人の仲間入りを果たし久しくなりますが、ボチボチ体脂肪が、気に

なる様になってまいりました。運動すれば、もちろん減らせるでしょうが

実際は中々運動なんて出来るもんじゃないです。

そこで今回こんなのをはじめることにしました。

 

f:id:rjmatsumura:20170113000039j:plain

 

ウイダープロティンの中でウエイトダウンプロティンをチョイスしました。

f:id:rjmatsumura:20170113000505j:plain

脂肪を燃焼させてエネルギーに変換するカルニチンが沢山入ってるみたいで

摂取により脂肪の代謝をサポートしてくれるそうです。

脂肪燃焼効果が高まり運動能力が向上し、脂肪からエネルギーが

生産されるということだそうです。

 

f:id:rjmatsumura:20170113001229j:plain

 

因みに今日から飲み始めました。味は、フルーツの香りとほのかな甘さが、

特徴的です。シェイカーもいるのでこれも買っちゃいました・・・・。

 

f:id:rjmatsumura:20170113001505j:plain

 

プロティンは、ウイダーでシェイカーは、ザバスとちぐはぐです。ただ

アマゾン限定カラーだと言うだけで200円程高かったけどコレに

しておきました。因みに通常は、赤のロゴと赤い蓋だそうです。

これは、見てのとおり黒字に黒蓋となっています。

限定・・・何かそのフレーズだけで続けられそうなじゃありませんか。

頑張って続けるぞ!!

なんてったって60回分もありますからね。

 

その昔チョッとだけウエイトトレーニングをしていた時期がありその時も

ウイダーのプロティン・バニラ味を飲んでいました。だからやや継続する

自信はあります。当時シェイカーは、使わずバースプーンでかき混ぜてましたね。

おまけに今みたいに美味しくないし・・・・。だから大丈夫!たぶん?

強い意志を持ち合わせていないのでブログで決意表明させていただきました。

60回分後どれだけ変われるか今から楽しみです。明日は、ミルクで試そう。

とにかく体脂肪率15%をめざして頑張ります。