読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

アップル認証バッテリー内臓ケース

ステーショナリー 対策

アイフォン6/6sに限りますが

僕は、以前ブラックベリー9900を使用していました。その時からそれほどバッテリーの消費を気にする方では無かったのですが、アイフォンに機種変更してからスマートフォンの便利さに魅せられてしまいました。お恥ずかしい話、これほど便利なものとは、まったく知りませんでした。もともと僕はバイク通勤なので移動中にスマートフォンをさわる必要がありません。それに会社にも自宅にもパソコンもあるしタブレットもあります。なので僕は、電話とメールそれにラインさえ出来ればまったく困ることはありませんでした。しかし時は流れ3Gから4G5Gと、いよいよ機種変更をせざるをえない状態になったのです。家族は、アンドロイド派でソニーのエクスペリアを使っています。僕も一瞬エクスペリアにしてみよと思ったのですが、アイポッドも使っていて、それにアイフォン6sが丁度出た時だったので物は試しに「え~い買ってしまえ!」と購入した訳です。まだまだ僕には過剰装備なのと探求している時間が無いのとで ” 豚に真珠的な感じです・・・・。” しかし最近は、精力的に写真の取り込みやアプリの活用など知恵熱を出しながら孤軍奮闘中なのです。そこで本題に戻りますが、そうなると凄まじい速さで、バッテリーが消費する事に今更ながら驚きました。充電器もいくつか買ったのですが、常にケーブルが邪魔になってくるんですよね・・・・。
無ければ充電できないので邪魔でも仕方ないんですが、何かいい方法はと今更ながらですが、頭を悩ませていました。そんな時ネットでググりまくっていたらこのバッテリー内臓ケースを見つけたんです。デザインもシュッとしていて使い勝手もよさそうでそれになにより安いのが購入の引き金になりましたね。ダンピングの金額が気持ちいい位下がっていたので迷わず購入しました。「ま~この値段なら壊れてもよしとしよう。」ぐらいの気持ちでした。もともとソーラー充電器なんかでもお世話になっているメーカーなので信頼はしていましたけどね・・・・。

RAVPower iPhone 6 / 6s専用 3000mAh バッテリー内蔵ケース

RAVPower iPhone 6 / 6s専用 3000mAh バッテリー内蔵ケース (モバイルバッテリー、バッテリーケース、2A入力、軽量、コンパクト、MFi Apple社認定商品、18ヶ月長期保証) RP-PB045

 

f:id:rjmatsumura:20170216201309j:plain

 

いつもながらちゃんとしたパッケージに入ってきてます。化粧箱は、四色刷りでお金も掛かってます。こういうところが僕のハートを掴むのです・・・・。

 

f:id:rjmatsumura:20170216201647j:plain

 

バッテリー内臓ケース本体とデータ通信も出来る急速充電ケーブルそしてイヤホンジャックの延長コードです。

 

f:id:rjmatsumura:20170216201845j:plain

 

ケースは、つや消しで今までに無い樹脂の手触りです。それに仕上がりはとても綺麗です。ケース内を適切な温度で管理し過熱、過充電、ショートからiPhoneを保護します。

 

f:id:rjmatsumura:20170216202013j:plain

 

ケーブルは、断線しにくくねじれにくい平型タイプで2Aの急速充電とデータ通信可能なケーブルです。MFI認証取得済み MFI:(Made For iPhone)

 

f:id:rjmatsumura:20170216202126j:plain

 

内側には、なんと取扱説明が書き込まれていました。僕は、全然読めませんが、何となくそんな事が書いてあるのは、図を見て分かります・・・・?

 

f:id:rjmatsumura:20170216202305j:plain

 

強引にはめ込むかと思いきやちゃんと上の部分が外れるようになってましてiPhoneを上から下にスライドさせながらライトニング端子をドッグに格納していきます。そして上から蓋をすれば出来上がりです。超簡単取り付けこれならケーブルが引っ掛かったりケーブル端子を傷めずに済みますね・・・・。

 

f:id:rjmatsumura:20170216202630j:plain

 

普段は、アイフォン純正レザーケースで使用しています。これはこれで手になじんできて凄く使いやすくなっています。

 

f:id:rjmatsumura:20170216202815j:plain

 

いよいよヤドカリの引越しです。

 

f:id:rjmatsumura:20170216202756j:plain

 

見事引越しに成功しました。見た目にも持った感じもそんなに違和感は、感じません。逆にバッテリーの消費を心配をしなくていいぶん安心感が出てきます。

 

f:id:rjmatsumura:20170216203104j:plain

 

手前にインジケータとボタンが混在しています。向かって左側がパイロットランプです。右側がON/OFFスイッチです。右のボタンを押すとバッテリーの消費度合いが分かる仕組みになっています。左側のパイロットランプが青100%グリーン75%~35%レッド35%~0%と凄くわかりやすいですね。

 

f:id:rjmatsumura:20170216203613j:plain 

 

今は、青が付いているので100%~75%です。なにせ3000mAhのバッテリー容量を兼ね備えているケースなので装着することによって125%のバッテリー容量を追加する事になるのです。Appleの認証を取得しているので本製品を装着したまま、充電や同期、データ転送の機能がうまく作動できることが保証されているそうです。

アイフォン7と6sが混在する中で6sの購入検討される人は、このアイティム中々使えますよ。入力、出力とも2Aの急速機能は、本当にストレス知らずですね・・・・。