
松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

任天堂スイッチを手に入れるまで

不覚、あの時すぐに買っておけばよかった

子供には「何でも出たては初期不良があるもんです」とつい言い訳を

f:id:rjmatsumura:20170306181841j:plain

この間の3月3日にニンテンドウより「NINTENDO SWITCH」が発売されたのは周知の話ですが、僕も当然知ってました。ただ買う予定がまったく無かったので当然予約等もするはずもなく過ごしていました。我が家には、そもそも子供のDSと僕の3DSそしてWii Uもあるので必要なし!とスイッチに関してはノーマークでした。そして発売があと一週間と迫った頃に子供からNINTENDO SWITCH」が欲しいぞ攻撃を受け始めました。最初は「何でもかんでも与えたら癖になる。」と思い取り合いませんでした。

しかしそんな事は、子供からしたら想定内だったのでしょう徐々にスイッチの良さを僕にプレゼンし始めたのです。食事をしている側に来ては、スマートフォンでスイッチで使うソフトのプロモーションビデオをユーチューブで見せたり。近所のショッピングモールに行きおもちゃ売り場でスイッチや関連商品の写真をLINEで送ってきたりとあの手この手の攻防が繰り広げられました。僕もゼルダの伝説3DSでしてたのでそのプロモーション動画を見せられた時は、何時しか欲しくなっている自分がいました。

「やられてしまった!」完全に子供の洗脳作戦にハメられてしまいました。今度は、欲しがる子供に加え新たに、物欲を抑える自分登場しました。とにかく今は、押し切られないように孤軍奮闘するしかありません。それに妻は援護射撃にまわろうとせず、その案件には一完全無視を決め込んでいます。同盟を組めば、僕の懐からの出費は免れるのですがこのままっ負ければ、僕からの持ち出しは免れません・・・・。でも正直実際のところほぼ観念しているんですけどね。

意識していなかった発売日当日だったのに「も~気になるやんけ!」

発売日当日は、朝からワイドショーなんかで話題になってたりネットニュースでも情報が錯綜していました。「やっぱり予約しておくべきだったかな・・・・。」
何気に昼休みパソコンから任天堂のショッピングサイトを見たら、限定モデルとかで普通に販売してました。「なんだ人騒がせな・・・・あるじゃん。」子供からもLINEが届き「この間のショッピングモールで販売しているよ。」と写真まで送ってく来ました。

 

f:id:rjmatsumura:20170306203403j:plain

 

僕は、ついに子供の執念に負けてしま買って上げる事を約束させられました。「そもそも予約なんかしなくてもいつでも買えるので慌てないで大丈夫」と言ってたらこんな事になってしまいました。子供になんて言おう・・・・。ちょくちょくサイトを覗いているけど画面は、相変わらず変化なし他のサイトも見てみると同じ様にSOLD OUTかビックリする様な価格で販売されているので作戦の立て直しをしようと思います・・・・。

 

 

f:id:rjmatsumura:20170306181833j:plain

 

今のところ苦し紛れではありますが、「最初のうちは初期不良なんかもあるのでもう少し様子を見て買おうと思っている。」とかなんとかもっともらしい事をを言って購入時期を遅らせているのが現状です。次の予約は、いつ始まるのか分からないし任天堂のサイトにアラート機能とか有ったらいいのにとつくづく思う今日この頃です。

 

 

 

因みに僕が3DSで遊んでいたのが

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 大地の汽笛

ゼルダの伝説 時のオカリナの三つです。
画像のクオリティーもさることながら内容も面白そうなのでがぜんやる気になって来ました。特にプロモーションの動画を見たら尚更のことです。ついでに我が家の購入予定ソフトの紹介をしておきましょう。これは、自分も時々このページを見るようにと思っています・・・・。

 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 f:id:rjmatsumura:20170306181848j:plain

 

 2017年3月3日スイッチと同時発売

 

 

マリオカート8 デラックス

 f:id:rjmatsumura:20170306181855j:plain

 

 2017年4月28日

 

 

スプラトゥーン2

f:id:rjmatsumura:20170306181903j:plain

 

2017年夏 子供が欲しがっているソフト。1があるので当然2も欲しいとか。

 

スーパーマリオ オデッセイ 

f:id:rjmatsumura:20170306181913j:plain

 

2017年冬

 

以上が凄くやってみたいソフトです。
実際ゲーム機がないとお話にならないのでとにかく一日も早く手に入れるように頑張りたいと思います。それにしても何時になることやら・・・・。