松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

松村堂のmasterです。 昨年あたりから公私とも色々と忙しくなり しばらくブログを更新していませんでした。 「今日こそは…。」と、PCの前に向かうのですが なかなか筆が進まず、ずるずると今日に至りました。 と言う訳でいったん松村堂は、お休みすることに…

老後貧乏になる要因とは

京都も緊急事態宣言が出たものの東京都と比べCOVID-19(コロナウイルス)の感染縮小に大きな効果が表れていないような気がします…。それにしても日々、ニューノーマルという新しい世の中の動きに戸惑いながらも少しずつ馴染もうとする国民の努力やメディアの…

人のダメな行動を考える

僕の住む京都は、朝から今年初めての雪らしい雪が降りました。周囲は薄い雪化粧にとどまり、路面の積雪には至りませんでした。ところで京都を含む関西三府県も明日から緊急事態宣言の対象になるようです。それにしてもコロナウイルスによる社会の変化はすさ…

自分は時間を正しく使っているか

昨年は、本当に激動の一年でした。だからといって今年はそうでないと油断する訳にはいきません。もしかすると昨年以上に激動の一年になるかもしれませんからね…。COVID-19も一向に収まる気配がなく、医療崩壊も秒読み段階のようにも見えます。景気についても…