松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

突然心を病んでしまったら

この写真は京都市内から見た亀岡方面を写した一枚です。見ての通り京都市内は雲ひとつ無い快晴だったのですが、僕が出勤してきた亀岡市街は濃霧でした。この季節は毎度の事ながら毎回毎回このギャップに感心させられます。なんてったって世界1位、2位を争う…

札幌雪祭りってこんなんか~

今日でいよいよ「初めての北海道」は最終回です。そういえば、今回移動に使った飛行機は、言わずと知れた格安航空会社のピーチさんでお世話になりました。このピーチも僕にとっては初めての体験になりました。そして時間が短いから成立する移動手段だと乗っ…

北海道といえば函館?

昨日の京都は、朝からガッツリ雨が降りました。それでも雨上がりの朝は、空気が浄化され寒いながらも凄く清々しい朝を迎えることが出来た思いです。しかし、残念ながら今日の午後から西日本にも今シーズン最強寒波が、やってくるいうことなのでせっかく「も…

この寒いのに地球岬へ行ってみた

昨日今日とほんとポカポカ陽気でしたね。出来ればこのまま春が訪れればと心より祈る今日この頃でございます。それにしても連日連夜報道で騒がれている「コロナウイルス感染」関連のニュースですが、最近は仕事にも影響が出ている企業もあると聞きます。それ…

遅ればせながら北海道デビュー

千歳市の支笏湖にある氷濤まつりを見て来ました。 日本の主要都市で今まで唯一行ったことのなかったのが、北海道でした。いつかは行きたいと思っていましたが、なかなか行くチャンスに恵まれず今日に至りました。そして今回遂に北海道へ足を踏み入れたのです…

貧乏な老後に向う怖い考え方

気がつくと1週間のご無沙汰でした。先週から社員旅行で北海道に行き帰って来たら、そのツケで翌日からてんこ盛りの仕事に忙殺される日々を送り、家に帰ればバタンキュ~でした。という訳でブログがとまっていたのです。ところで今日はこの冬恐らく始めてのチ…

京都十六社巡り完結編

今日の京都は、雲ひとつふたつある晴天に恵まれています。おまけに風も無くバイクを走らすのにはもってこいの日和です。さて今回は、前回行きそびれた十六社巡りの残り七社を巡りました。天気は雨こそ降りませんでしたが、スカッとしない空模様の中、京都の…