松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人混みを避けた京都探訪

日に日に深刻化を増すコロナウイルスですが、ホント大変なことになってきました。周りでも在宅勤務や海外からの撤収などワイドショーだけの話で収まらなくなってきました。そんな中、クラスター感染を回避しながら春の京都を楽しめないものかと人が、それほ…

節約は短期より長期で考える

ここ最近暖かい日が続いています。僕が通勤でつかう老ノ坂峠でも山桜が少しづつ咲き始めました。今週は若干寒の戻りがあり肌寒いですが、それでも僕の大好きな季節はすぐそこまで来ています。あとはコロナウイルスが収束してくれることを願うばかりです。さ…

話がつまらない人には共通点がある?

最近すっかり記事を書けずブログが滞っております。本業であるオートバイ販売がシーズンインを迎え日々仕事に追われています。とにかくもう少し落ち着いたら楽しい記事を色々と紹介したいと思います。さて今回は、以前から思っていたことなのですが、つまら…

寿命の限界は決まっている?

それにしてもコロナウイルスが世界中を席巻しているのを見ていると思わずSFXの世界とリンクしてしまいます…。何というかバイオハザードみたいな感じとでもいうのか、意図的ではないにせよ本当に怖い話です。それでも初期に感染した人たちには順に回復してい…

今の自分に必要な心構え

僕の場合いつもそうですが、やろう「今日こそはやろう。」「明日こそはやろう。」「今週中にはやろう。」「今月中には絶対終わらせよう。」「今年こそは完成させよう。」などなど、先送りすることがよくあります。そんな時、ついついできない理由をもっとも…

落ち着かない空模様とパソコンの引っ越し

年が明けたと思えば、あっという間に3月です。世の中では入試が終わった方思えばすぐさま卒業です。大切な思い出の日にしたいのにコロナウイルスの影響で登校を自粛させられたり、卒業式自体なくなったり、卒業旅行は行きにくいムードになりとにかく今年の春…

噂の車折神社に行ってみた!

先月29日は娘の卒業式でした。その前日は予行演習で、一昨日本番を迎えたそうです。今世間を騒がせているコロナウイルスの影響で卒業式が、各クラスでの放送による式になり、おまけに大勢での打ち上げも自粛を促され本当にかわいそうでした。とにかく一日も…