松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

風呂の黒カビを一瞬で落とす噂のアイテム

 

f:id:rjmatsumura:20170819034414j:plain

この季節特にお風呂で一日の汗を流してさっぱり、まさに至福の時ですが、バスルームに入った途端、ところどころにある黒カビが気になってチョッと嫌な気分になる時もあります。そんな中たまたま目にした記事を目にしましいた。

黒カビ撃退の実力とは

夏場は汗をよくかくので比較的シャワーやお風呂の使用頻度が上がります。それと時同じにして、ジワジワ増殖するお風呂の黒カビ・・・。お風呂のメンテナンスは、暗黙の了解で僕の担当となっています。冬場は寒い中お湯を使うのでまだよいのですが、この時期は、湿度の高いバスルームは結構ウザいです。

 

 

 

カビトルデスとは一体何でしょう

f:id:rjmatsumura:20170819040333j:plain

特徴
  • ガンコなカビ汚れを落とす!さらに!防カビ効果が約1カ月持続!
  • ゼリー状だから、がんこなカビ汚れを包み込み スッキリ落とします。
  • 細口のチューブだから、汚れた部分にムダなくしっかり塗れます。
  • 赤い色付きのゼリーで、塗った場所がわかり、流し忘れの心配がありません。
  • 鼻にツンとくる臭いが少ない、マイルドな低刺激臭タイプです。

という商品特長です。

 

 

とにかく購入する事から始めましょう

f:id:rjmatsumura:20170819041007j:plain

そう言う事ならば、まずは手に入れようとアマゾンでポチッとしました。使うタイミングなんですが、つい最近ヘビーなお風呂洗いをしたところなので今回は、コレを使ったビフォー・アフターは見送ります。それにしてもこの手の溶剤は、「キケン!」なんて文字がボトルに書いてあるだけあって臭いが半端ないですね。

マスクも何もせずにこの手の溶剤を使うと凄い刺激臭でお風呂掃除が終わっても一日中鼻の粘膜に溶剤の臭いが染みついて取れない経験を幾度としました。なので最近は、マスクの中にテッシュを入れて掃除をしています。これなら臭いも気にならずバッチリ集中できます。

 

 

今まで使っていた溶剤

f:id:rjmatsumura:20170819041815j:plain 製品情報:ジョンソン カビキラー 400ml

 

 

f:id:rjmatsumura:20170819042042j:plain 製品情報:花王 カビハイター 400ml

 

上の二つが実際のところお風呂場洗いにおけるトップ2では、ないでしょうか。僕が、今現在使用しているのは、花王 のカビハイター です。当初は商品名に踊らされ一度は使うカビキラーに走りましたが、僕がイメージしていたほどの効力がありませんでした。しかししばらくしてTVコマーシャルでカビはいターンのCMを見て「これだ!」と早速購入しました。使ってみるとかなり良い効果が出ました。で、凄く気に入りいまは、僕のマストアイテムです。

 

 

まとめ

「カビトルデス」が、どれだけの威力かまだ分かりませんが近日中に検証したいと思います。とにかくバスルームが綺麗になるのは、気持ちいいですからね。