松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

思わず感動してしまった。

 

 何かの拍子に「E.T.」最新動画を目にすることがありました。「E.T.」といえば、今から約40年くらい前の映画でとってもハートフルな映画だったと思います。

 そんな「E.T.」が偶然見つけました。なんの情報を無かったのでビックリで正直おどろきです。

ストーリは37年後に成長して、二児の父になった映画版の主人公・エリオットの家庭に「E.T.」が再びやってきて、一緒に冬の休暇を過ごすという内容です。

約4分ほどの動画ですが、今の季節には格別に心が、あたたまる動画だと思います。

ところでこのどうが、どうやらこの動画は続編の予告ではなく米メディア・娯楽大手コムキャスト傘下のXfinity(エクスフィニティ)が、CMように制作したようです。

  よくみているとこの動画、ところどころにテレビを操作する音声認識デバイスやVR(仮想現実)コンテンツを視聴するヘッドマウントディスプレーといった、Xfinity社のビジネスに関連するものを宣伝しているのがさすがだなと思いました。

 それにしてもホント、よくできた動画です。