松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

噂のうどん屋さんとコスモス畑

 

f:id:rjmatsumura:20171014020659j:plain

今日は、お休みを頂いたので前から気になっていたうどん屋さんに行ってきました。どんな噂かと言うと京都に居ながら四国の讃岐うどんばりのうどんが食べれる店ということでした。いつも一杯で入れないとか、僕の勤めている店の定休日と同じ水曜日なのでなかなか行くチャンスがありませんでした。営業時間も午前11時から2時までと3時間だけの営業なので今日しかないと満を持して11時現地到着で挑みました。

 

待合室のあるうどん屋さん

何とこのお店、正面玄関横に待合室専用の建物が経っているのです。観光地でも何でも無い所にですよ。山の中にポツンとですよ。しかし今やネット世界。それに伝家の宝刀SNSを使えば、あっという間に拡散です。そして、さっそく中に入る事にしました。

 

一番乗りで貸切状態

気合を入れて11時の開店と同時に入りました。大きな駐車場がありますが、アスファルトでは、ありません。しいて言えば「広場」の様な駐車場です。1台も止まってなかったので恐らく一番乗りだろうなと思いました。本当は、バシバシ写真を撮りたいところですが、お店の人に断りもなく写真を撮るのもどうかなと思いとりあえず玄関で1枚撮ったのが上の写真です。そして中に入るとやっぱり一番乗りでした。

 

 

とりあえずメニューをパシャリ

f:id:rjmatsumura:20171014023006j:plain

あらかじめ、おススメを聞いていたのでこの「天ぷらおろしぶっかけ」の冷たいのを注文しました。とにかく写真でも見てとれる様に海老天がでかいです。「レモンと大根おろしでさっぱり食べるのか~・・・。」とイメージを膨らます。

 

 

「話のネタにコレも食べとき」と一緒に注文

f:id:rjmatsumura:20171014023536j:plain

見ての通りと言うか見ても分からない天むすびでした。「ご飯が確認できないけど、ま~いいか。」と合わせて注文しました。これもまた想像を膨らませてワクワク・・・。

 

 

と言う訳で現物登場

f:id:rjmatsumura:20171014023939j:plain

どうですこの迫力。完全に海老の天ぷらがオーバースペックです。天むすびなんてどうして食べるのか最後まで分からず結局、解体してたべました。食べた感想は、大きな海老の天ぷらがとても美味しかったですね。僕は、厨房前のカウンターに座ったのですが、目の前に大きな天ぷら鍋で揚げているのを確認。揚げたての天ぷらがポイントですね。カレーうどんも美味しいと言ってたし、メニューに限定10食の牛丼みたいなのも有ったし、次も行きたい衝動に駆られまいた。

 

 

店主に話を聞いてみた

お勘定の時に噂の店主がレジに立ちました。注文は、奥様らしい人が聞いてくれたのですが、お会計は御主人でした。このご主人実は、元警察官で結構強面な感じなんですが、話し出すと穏やかで、初対面の僕にも気さくに話をしてくれました。僕が「お二人だけで大変ですね。」と聞くと「イヤイヤ平日は、コレで十分です。土日にパートさんが3人ほど手伝いに来てくれます。先週の日曜日は、200人ほど来てくれました。」と一気に話してくれました。それにしても1日200人おまけに3時間で・・・。これには少々驚きました。なので次来る時も開店と同時に行きたいと思います。

www.sakae-junnama.com

 

帰りにコスモス畑で休憩

f:id:rjmatsumura:20171014025903j:plain

亀岡運動公園横のコスモス畑です。

 

f:id:rjmatsumura:20171014030012j:plain

天気が悪いのか殆ど人影がありませんでした。

 

f:id:rjmatsumura:20171014030111j:plain

大して興味もないので写真は3枚だけにしました。

yume-cosmos.com

 

 

まとめ

今日は一人で地元亀岡をふらふらしてみました。どうせだったらウクレレもってコスモス畑で思い切り弾いてくれば良かったと少し後悔・・・。次はカレーうどんにトライしたいと思います。