松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

洗うのが超楽しいキッチンスポンジ

 

暖かくなってきたわりには、まだまだ京都の朝夕は冷え込みがきついです。今朝も車のフロントガラスが氷が張っていてガリガリでした。でも、日中はポカポカ陽気で僕自身大満足です。若干肌寒いくらいが、仕事をする上で一番からだが動くのです。そういえば、前職で瓦屋をしていた時、かわらを葺くペースが気温によって変わってきます。少し肌寒いくらいの春先は、作業がグッとはかどり夏になると暑さにやられぐったりで作業効率が下がります・・・。そしてその暑い夏が来るまで今年の春も大いに満喫したいと思います。さて、今回は何処の家庭にもあるはずの食器洗いスポンジを紹介したいと思います。

 

手触り最高!泡立ち最高!超お気に入りスポンジ

僕は昔から調理関係の仕事をしていた事もありキッチンに立つことがよくあるのですが、その中で食器を洗うのだけは、あまり好きではありません。しかし今回紹介する食器洗いスポンジは、手触りと泡立ちがとてもよく洗い物にストレスを感じないから不思議です。けっしてスポンジ会社の回し者ではありませんが、是非皆さんにも使ってもらおうと取り上げてみました。

 

 

星の数ほどあるスポンジの中で見つけた一品

f:id:rjmatsumura:20180312115829j:plain

もちろん知っている人も沢山いると思いますが、知らない人も多いはずです。それに何か見た目に頼りなく汚れが取れそうもないイメージですが、まさにこれは「羊の皮をかぶった狼」なのです。

 

 

f:id:rjmatsumura:20180312120312j:plain

僕は、写真を撮るのがめっぽう下手なのでどうしても商品をよく見せることができません。センスのなさに改めてテンションが下がる思いです・・・。

 

なんとこんな沢山種類がありました

f:id:rjmatsumura:20180312120656j:plain  

僕はまだ使った事ありません。でも良さそう・・・。

 

 

f:id:rjmatsumura:20180312120813j:plain  

何のようとかよく分かりません・・・。

 

 

f:id:rjmatsumura:20180312120915j:plain  

 

 

f:id:rjmatsumura:20180312120959j:plain  

 

 

f:id:rjmatsumura:20180312121042j:plain  

どうやらシンクの汚れ専用のようです。

 

 

f:id:rjmatsumura:20180312121210j:plain   

泡切れがいいのが売りになるところが凄いかも・・・。

 

 

f:id:rjmatsumura:20180312121311j:plain   

可愛いですね・・・。

 

 

f:id:rjmatsumura:20180312121432j:plain   

これは、我が家にもあります。別に無くてもイイかな。
とま~こんな感じでシリーズでありました。これから順番に使うのが楽しみです。

 

 

最後に

今回この商品を紹介しようと調べていたらこんなに種類があるとは、驚きでした。たかがスポンジされどスポンジです。興味のある人は、だまされたと思い一度使ってみてください。また、羊さん以外のスポンジを使った人は是非、感想を聞かせてください。