松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

東京研修最終日

 

昨日は、汐留にホテルを取っていたのですが、Googleマップでホテルのホームページから誘導ボタンがあったのでそれをポチッと押してその通り進んだら訳の分からないところに連れていかれ15分くらいロスしてしまった。朝ホテルの窓から景色を見たら、目の前に駅がありました。それを見た瞬間昨日の夜より疲れました。

 

因みに初日の研修会の後は、懇親会があり終了後最初に降りた駅に歩いて行こうとすると主催者側のスタッフが「こっちの方が近いですよ。」と親切に教えてもらった、倍ほど歩かされました。ホント昨日は、踏んだり蹴ったりでした。今日も終了予定は、6時ごろだそうです。帰りの新幹線はちゃんとチケットを事前に買っといたし、前回のように当日チケットが取れず、帰宅難民にならずに済みそうです。