松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

思い切りドラマを見る日

 

f:id:rjmatsumura:20180518215341j:plain

日頃、仕事をしていると誰もそうだと思いますが、テレビを見る事が少なくなります。朝のワイドショーや夜のニュースなどこの辺りを見るのが、精一杯です。それでも無性にガッツリテレビを見たい時があります・・・。それが、今日でした。たまたま代休だったので朝から何気にアマゾンプライムの動画サイトを覗いたら「SUITS」のシーズン6が、配信されていました。すごく楽しみにしていたので、衝動的に全話見る事にしました。因みに今回は、16話ありました。1話あたり約45分です。朝から見はじめて先ほど見終えました。堪能しました。海外ドラマは、本当に面白いです。スケールの大きさやストーリーの面白さ、予測できない展開に時間を忘れて入り込んでしまいます。これでしばらく、テレビを見なくて大丈夫です・・・。

 

今回見溜めした海外ドラマ「SUITS」

f:id:rjmatsumura:20180518221932j:plain

このドラマは、アメリカのニューヨークを舞台に繰り広げられている企業訴訟を専門に扱う弁護士の世界を描いています。今回は、アマゾンプライムでシーズン6を見ましたがシーズン5までは、huluで見ていました。そういえば、ドラマに出てくるパラリーガルのメーガン・マークル(Meghan Markle)は、今話題のヘンリー王子(Prince Henry)ど結婚する事で有名ですね・・・。とても面白いドラマなのでぜひ見てほしいです。「何が、どういいのか」は、ネタバレになるので割愛させていただきます。それとぶっ通しでテレビを見たので目が強烈にショボショボしています。なので今日は、たったこれだけにしておきます。