松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

この心得こそがお金を引き寄せる

 

f:id:rjmatsumura:20200128184217j:plain

 昨日自宅に帰り、就寝前に自分の部屋でウクレレでも弾こうと部屋の照明を点けたところうんともすんとも言わずナツメ球だけが、むなしく点灯するだけでした。そもそも昔からナツメ球なんて点ける習慣が無いのでとにかく参りました・・・。仕方が無いので装飾用の小さな電気スタンド(ロウソク程度の灯り)を点けて昨日はひとりムーディーな夜を過ごしました・・・。なので今日は帰ってから納戸を家捜しして照明をなんとか見つけ出したいと思います。さて話はコロッと変わりまして今回は、お金を自分に引き寄せる為の、心得について考えてみたいと思います。

 

お金を引き寄せる心得とは

 そもそもお金を引き寄せるといっても簡単にできるなら誰も苦労しません。そんなお金を引き寄せる力を身に付けるのはそうとう難しいと思うはずです。しかしそれが、そうでも無さそうなのです。まず第一に、お金を引き寄せるのにあたり特別な訓練をしなくても日常生活の中で充分に養うことができるということなのです・・・。それでは、お金を引き寄せる心構えについて順を追って説明していきましょう。

 

自分の直感を信じて決断する

 まず、お金を引き寄せることに成功している人の多くに共通しているのが、決断力の早さです。たとえば、食事に出かけたときにはメニューを見て30秒以内で決めたり、どのようなものを食べたいのかと尋ねられたら、すぐさま和食、イタリアン、中華にインド料理というように答えたりするものです。一見すると何の変哲もない答えのようですが、早く決断できるというのは、自分の気持ちに正直であり、今はこれがよいかも?というように、直感に従うことができることを意味するのです。

たとえば、日々真剣勝負であるビジネスシーンの中には、いくら検討しても答えを導き出すことが、時として難しいという状況に陥ることがありますが、最後の決め手になるのはやはり自分の勘であり直感ということが少なくありません。自分たちも生活の中で、最初に選んだ方が正しい選択だったということはないでしょうか? まさにこれこそが、直観力のなせる技なのです。以前聞いた話にこんなのがありました。「人は、昔から2択の中から自分の進むべき道を決めることになつているのです。そして選んだ道はすべて正しく、その人間の軌跡であり本来の運命なのです・・・。」

確かに直感は目に見えるものではありませんが、観かたを変えれば、見えない力が働いている状態だとも言えます。何かを決めるときには直感に従い、その後どうなったかを時間のあるときにでも検証してみてください。きっと早く決断を下した物事が、殆どのケースで成功につながっていることに改めて納得するはずです。

 

依頼や誘いの返事はスピーディーに

 仕事で依頼されたことやプライベートな誘いがあったとき、すぐに返事をすることはとても重要です。確かに大きなお金が動くビッグプロジェクトであれば、できるだけ多くの時間を使って考えてから返事をしたいと思うかもしれません。とはいえ相手を待たせるということは、相手の時間や可能性を無駄にしてしまうことにほかなりませんし、ひいては自分の時間や可能性を無駄にすることにもなります。

とにかく断る返事は、早くするに越したことはありません。これはビジネスマナーであると同時に、成功するための大切な心得のひとつなのです。それに返事が遅くなればなるほど、自分自身も断りにくくなりますし、相手に余計な期待を抱かせることにもなってしまいます。要するに時間を無駄にする人に、成功者はいないということなのです。もちろん、OKの返事も早いに越したことはありません。返事の速さというのは、一種のリスペクトの表れです。自分が率先して行動することで、相手も同じように行動してくれるようになります。お互いに良い感情が持てるようになると、良い関係にもつながり、更に良い結果を手に入れられるようになるのです。

 

ブレない自分を大事にする

 現代では世界中に様々な情報が溢れかえり、欲しいと思えば、必要となる情報が簡単に手に入るようになりました。しかしながら、自分と同じ意見がないと不安になったり、決断を下せなかったりという人も存在します。通販なんかでの口コミ評価なんて見まくる人とかもその部類かもしれませんね・・・?とにかく明らかに問題があるアイディアや行動であれば自重(じちょう)しなければなりませんが、自分の思い、信じた道を進むというのはとても大切なことです。信頼できないところには、人もものも集まってきませんし、ましてやお金なんてなおさらでしょう・・・。周囲の意見も時には大切ですが、周りの意見はあくまでも意見と捉え、自分にどのように活かせるのかを後々考えていけばよいのです。

 

最後に

 こうして考えていくとお金を引き寄せるための行為は、いたってシンプルな事に気付かされます。まずは自分のやるべきことをやり、自分を信じて進むことで次の課題が見えてくるのです。そしてその連続の先にお金も地位もそして仲間も集まってくるのです。最後まで読んでいただいた貴方!もしできていない部分があるようでしたら一度チャレンジしてみてはどうでしょう・・・。