松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

落ち着かない空模様とパソコンの引っ越し

 

f:id:rjmatsumura:20200306175034j:plain

  年が明けたと思えば、あっという間に3月です。世の中では入試が終わった方思えばすぐさま卒業です。大切な思い出の日にしたいのにコロナウイルスの影響で登校を自粛させられたり、卒業式自体なくなったり、卒業旅行は行きにくいムードになりとにかく今年の春は、学生さんも新社会人も現役社会人までもがいろいろとダメージを受けているようです。おまけに春の嵐というにか天候もわけわからない状態で最近は通勤に合羽を着ることが多いことにうんざりする今日この頃です。ところでこの写真ですが、今シーズン一番たくさん雪が降った日に自宅の植え込みを撮った一枚です。といっても2~3回くらいしか降りませんでしたけどね…。これだけ見るとまあまあ積もった感がありますが、屋根にチョロッと積もった程度で道にも全く雪が残らず道が凍てたこともこの冬は無かったかもしれませんね…。

 

 

f:id:rjmatsumura:20200309113201j:plain

  今日の京都は朝から快晴で雲一つありません。予報によると日中は20度近くになるそうなのでようやく僕の好きな季節になって来たというわけです。

 

 

f:id:rjmatsumura:20200309113230j:plain

 今日は昼から新車登録で車検の持ち込みです。運転中に居眠りしないよう注意したいと思います。

 

 

f:id:rjmatsumura:20200309113358j:plain

 ところでつい最近Windows7からWindows10に引っ越ししたのですが、IDとパスワードのあるソフトが、山盛りあったので通常業務に戻るのに超大変でした。机やロッカーの中をひっかきまわしてIDとパスワードの記入されている書類を家探ししたり、各業者に再発行してもらったりとホントもうヘロヘロです。おまけに古いソフトは対応してなくて使えなかったりと困ったもんです。また新しい便利ソフトを見つけて仕事のパフォーマンスをたとえ1ミリでも上げたいと思います。