松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

娘の風邪をうつされたに違いない

 

f:id:rjmatsumura:20170616222237j:plain

見る見るうちにしんどくなって来た。

今日は、代休朝から草刈りに没頭してました。ただ今朝から体がだるく、なんとなくもうろうとしていました。恐らくこれは、娘からうつされた風邪にちがいありません。症状も娘が言ってた症状でドンピシャです。こんな事なら朝から大人しく寝ていればよかったかも・・・。

 

 

熱っぽくなり鼻の奥に鈍痛が・・・

朝起きたては、さほどしんどくなかったのですが、午前10時くらいからどんどん体の力が抜けはじめました。この熱というのがくせ者ですべてのやる気を取り上げてしまうのです。欧米では、ビタミンン剤の大量摂取で一気に治すなんてのをよく聞きました。僕も昔よくやっていたのがブロン液の一気飲みです。体がほてりだし若干ぼーっとするのですが、翌日には体調がよくなってました。でも今はこんな服用は、絶対にしてはいけません。説明書をよく読んで適切な量を飲むようにしましょう。

 

 

喉が痛くなり唾が飲みにくい

唾を飲むたびに喉に鈍痛がはしり、何をするのも嫌になっている状況です。昨日まで全然どうもなかったのに凄まじいスピードで僕の僅かなやる気を奪い取っていきます。今日は、寝る前にうがいをして寝る事にします。因みに今日は、ビールがまだいただけていません。このまま寝るか、やっぱりグビッといくか、正直悩むところですね・・・。

 

 

熱いのに悪寒がする

コレも辛い「THE片頭痛」体調があまり良くない時になるんですが、特に今回の様な風邪の時は、凄く辛いですね。鎮痛剤を飲めばすぐ直るんですけど今は、基本的に薬の服用をあまりしません大意は、無いのですがただ何となくです。自己治癒力を高めるというか何かそんな感じです・・・。

 

 

鼻水が決壊したダム状態に

とにかく鼻水の勢いが凄く、このままだと脱水症状を起こす勢いで鼻水が捏図けています。花粉症症状とよく似ていますが、鼻の奥に鈍痛を感じ喉も痛いので同じ鼻水でも別もんですね。詰まっているのにそこから鼻水が流れてきます。とにかく枕元に新しいテッシュの箱を用意した方がよさそうです。一時期アルガードを使ってましたが、血管縮小剤が入っていて薬が効かなくなるなんて耳鼻科の先生に聞いてから使うのを止めました。僕もこれは、まだ使ったことはありませんが、評判良いみたいですね・・・。

 

 

まとめ

昔から「無理は、利くけど無茶利かん」と先輩方からよく聞かされました。確かに若い頃は、イケイケで何でも気合で治すんだ!でした。最近は、寝不足も続いていて病魔に付け入るところを教えてしまいました。明日は、新型車両のデビューフェアもあるので今日は、早く寝る事にします。