松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

VegieBAG PACKを買ってみた

 

f:id:rjmatsumura:20191215182947j:plain

 最近バイクでスーパーへ買い物に行くことが増えたので、普段持ちのメッセンジャーバッグだと些かキャパが小さく欲しい物が、買い切れない事があり困っていました。そこで何かエコバッグ的でメッセンジャーバックと合わせて担げるバックパックみたいなものが無いかな~と色々探していました。そしたら「VegieBAG」なるものを発見!本来僕はネットで洋服やバッグなど購入する事は皆無なのですが、「エコバッグくらいはそんなに拘らなくてもいいや・・・。」と思いポチッ!としました。

 

これで日々の買い物が楽しくなる?

f:id:rjmatsumura:20191215183306j:plain

  早速、エコバックグが僕の手元に到着しました。こんなタグが付いていました。僕は、こんなお洒落なお買い物はしないのでこのタグを見てイメージしてみて下さい。

 

 

f:id:rjmatsumura:20191215183323j:plain

 僕の購入ポイントはバッグが、自立するところです。このタグの右側の写真のようにボトルが立てに安定して鎮座しているところに心を動かされました。これってありそうでないと思うんですよね・・・。

 

 

f:id:rjmatsumura:20191215183346j:plain

第一印象はまずまずのクオリティー

 柔道着とまではいきませんが、16オンスもあるコットンキャンバス生地を使用しているとの事なので、ずっしりした野菜を入れても丈夫な感じはします。なので本日早速10㎏のお米を買って帰りたいと思います・・・。使い勝手が、よさそうなら僕のライフワークで大いにパフォーマンスを発揮してもらいたいと思います。​スナップやジッパーの無い外ポケットは、その分深いので中身が飛んでいくことも無いでしょう。恐らくくたびれてきたら、フニャフニャになりいい感じに味が出ると思います。

 

 

f:id:rjmatsumura:20191215183407j:plain

 ベルトの長さに問題あり

 エコバッグなのでベルトが登山用のバックパックみたいである必要は無いと思いますが、長さの調整にベルトが少し短すぎる気がします。恐らくレディースで考えられた企画だと思いますが、今の時代女性といえども体格は様々なので改良の余地があるかと思います。それに、冬場などは厚手ジャケットも当然想定されるので「えっ?背負えないかも・・・。」ではお話になりませんからね。

 

 

f:id:rjmatsumura:20191215183423j:plain

普通のナイロン裏地

 内側には、ナイロンのクロスが施されています。どうやら防水性は無さそうですが汚れなどサッとふき取れるようにしているみたいです。ま~よくみる普通の素材ですね。

 

f:id:rjmatsumura:20191215183442j:plain

 

種類は色々好きな人は好きかも

 ナチュラル志向の人は好きかもしれませんね・・・。ただこの手の商品は、L.L.Bean(エルエルビーン)をはじめ、様々なメーカーが展開している激戦地帯です。ただ僕は、その中でも「Vegie BAG PACK」にとても魅力を感じ買ったわけですから、いずれにしてもしばらく使ってみて様子を見たいと思います。さ~ちゃんとお米10㎏背負ってか入れるやろか・・・?