松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

仕事納め

 

皆さん2019年お疲れ様でした。

 今年は僕にとって衝撃の出来事もありなかなかヘビーな年でしたが、ネガティブに考えてもしかたないので、カラ元気でも何でもとにかく明るく前向きに頑張って行きたいと思います。なので来年2020年も明るく前向きをスローガンに山も谷も乗り越えてガンガン行きたいと思います。それと来年はいよいよ東京でのオリンピックです。僕は参加しませんが、参加する選手達はさぞ気合が入っているでしょう。自国開催なので是非日本の選手にはメダルを沢山獲ってもらいたいですね。

 ところで本日28日土曜日で仕事納めとなります。ほとんどの会社員の人達は昨日まで仕事だったのではないでしょうか・・・。今日は営業はしていなかったのですが、お店の大掃除とお正月の飾り付けです。門松に凧、お花にしめ縄、とどめはきんきらきんの「迎春」の文字をお店の目立つところに貼り付けて終了です。そしてこのあと「かに道楽」で忘年会です。僕はバイクで現地に向うのでアルコールは飲めません。なのでテンションをムリヤリ上げて今年を締めくくりたいと思います。

 明日は、自宅の大掃除をしようと思います。思うだけで終るかもしれませんが、とにかくガンバリます。皆さんには、今年1年間「松村堂」のブログを読んで頂き本当にありがとうございました。来年もできる限り面白そうな話題を提供出来ればと考えていますので、どうぞ宜しくお願いします。最後になりましたが、皆様にとって2020年が実り多い年になるよう心よりお祈りいたします。

 松村堂