松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

男が最も評価を落とす年齢が判明?

 

f:id:rjmatsumura:20170912235918j:plain

もう全然、実にならないトマトの木を今だ育てているのですが、どう考えてもトマトがつく気配がありません。苗を預かった時には「10月頃までトマトができるよ」と言ってましたが、花ばかりが咲いては、散りの繰り返しなのです。それに葉っぱの手入れをしていた時、顔に葉が「ビシャッ!」と当たり気が付くと顎の辺りにブツブツができていました。もう痒くて仕方がありません。きっと毛虫か何かが葉についていて刺されたのかも・・・・。

 

自分が思う男の魅力ある年齢とは

人それぞれではありますが、10代の自分、20代の自分・・・とその年代で一番自分が、いけてたと思う年齢があるかと思いますが、僕の場合は、間違いなく自己採点では、30代ですね。自分の中でこれ程充実していた時は、今のところありません。もちろん今まで以上に良い男になるかもしれませんけどね・・・。そこで一般的に男の魅力MAXの年齢は、いくつなのか何となく調べてみました。

 

 

男は39歳の時に最もつまらない人間になる

f:id:rjmatsumura:20170913000452j:plain

ネットニュースを見ていると「男性は、39歳のときに“最もつまらない人間”になる」という記事が目に留まりました。読んで見ると最新の研究で、多くの男性が40歳に到達する手前、つまりワクワクする物事の多くを達成してしまった年齢になると、人間的に最もつまらなくなることが明らかになったそうです。この研究は倦怠感や興奮を感じる平均年齢を割り出すために、2000人の人々を対象に、Airbnbによって行われたみたいで、研究結果によると、人間は27歳で、俗に言う羽目を外す的なアクティブな行動をとる傾向にあるようです。そして30代に入って多くの責任を感じるようになると考え方に少しずつ変化が現れ、しっかりとした考えを持つ人間になって行くようです・・・。

 

 

女性もその時が来る

f:id:rjmatsumura:20170913000607j:plain

そして女性の場合も例に漏れず、“退屈な人”になる時が来るのです。残念なことに女性の場合の“退屈な人”になる平均年齢は男性よりも若干早いようです。女性は、35歳でアクティブでなくなると研究結果が示しているようです。でも僕の周りの女性達は、結構40歳を過ぎてもバリバリのアクティブな人が多いように思います。旅行やお食事会にフィットネスジムなど元気いっぱいな感じがします。

 

 

まとめ

これは、あくまでも2000人の統計なので全部は、信じる必要は無いと思うのですが、それにしてもいろいろな事を人は、研究するんもんですね・・・。よくよく考えてみると「つまらない人間になる」とか、「退屈な人間になる」とか、結構傷つきますよね。