松村堂

気になることは、気にとめる事にしました。

この暑いのに草刈って正直こたえる

 

f:id:rjmatsumura:20180526180916j:plain

今日も春とは、思えない真夏日の京都でした。オートバイもシーズンインしましたが、それと同時に汗ばむ気温も体感するようになりました。京都は、盆地なので風が通り抜け難いので、夏は超蒸し暑いのです。そんな暑くなる一歩手前の今日、無謀にも会社の周りに生えている雑草を刈りました・・・。

 

愛用の鎌と刈り込み鋏で雑草に挑む

会社には、剪定鋏くらいしかないので僕が、自宅から愛用の鎌と刈り込み鋏をかばんに入れもって来ました・・・。一歩間違ったら銃刀法違反で捕まっていたかもしれません・・・?今までは、別の人が定期的に雑草を刈ってくれていたのですが、転勤してしまい。放置状態になっていました。会社の上層部に指摘を受けたので白羽の矢が、僕に立った訳です。因みに僕は、様々な草木に対する花粉症なので会社の雑草の手入れは、僕的には体にどんな反応が出るか正直チョッとビビッてました。

 

 

草刈で汗をかくのは久しぶり

f:id:rjmatsumura:20180526195758j:plain

草刈を始めて30分もすると、汗がダラダラと滴りはじめメガネの中が汗の水溜りで視界がなくなるほどでした・・・。体が熱さにまだ順応していないので1時間ほどで作業を一旦中止しました。続きは、またどこかのタイミングでやりたいと思います。それにしても草刈は、凄い臭いが発生しだすので、できればやりたくないです。あんのじょう目はショボショボするし体中何となく痒いし、靴もパンツも汚れるし・・・なので今日の僕は、バイク屋さんじゃありませんでした・・・。

 

 

明日の夜から弾丸車両回収

明日の夜から九州の福岡にお客様の車両を引き上げに行きます。それもなんと弾丸ピストン輸送となります。日曜日の夜から出発し朝方福岡に到着。車両を積んで京都にトンボ帰り店に着くのは、夕方到着予定です。往復約1,400㎞の旅となります。僕もいろんな所に車両を引き上げに行きましたが、日帰り輸送で九州は、初めてです。頑張って行きたいと思います。